2016年6月8日水曜日

嬉しい!気持ちい!大好き!:体の声を聴こう♫

こんにちわ!

神流(かんな)です〜(*´ω`*)

今日も新宿バランガンにて12時から20時まで出演です。

オラクルは「ワンドのクイーン」「カップの6」

見た瞬間に「嬉しい!気持ちい!大好き!」が

パワーの元なんだよね〜と思いました。



私事ですが、昨日のお休みに「整体院」と

「アーユルヴェーダ・マッサージ」

とダブルで受けてきました。
(ダブルブッキングだったんだけど。。。)

施術のタイプが違うとはいえ、

体を大切に扱ってもらう至福感を味わって、

自分が去年の夏くらいから、「スピリット偏重」

だったことを痛感しました。(^m^;)


占い師という、職業に付く前は

看護師だったわたしですが、

そもそもカナダで、ヨガを3年ほど学び、

オーガニックマーケットで働きながら、

アロマテラピーマッサージをしていたので、

整体か、指圧、マッサージを勉強したい

と思っていたものの、周りのススメで

看護師を目指したという感じでした。


頭が溶けそうなほど勉強したあの数年と

その後のバリバリと急性期の病棟で

働いた経験は非常に貴重で、

それを通じて、「メンタル」を鍛えられ、

それが高じて「占い師」になったので、

人生とは不思議なものと思います。(*´ω`*)


でも、昨日整体とマッサージを久しぶりに

受けてみて、改めてわたしは「占い師」という

職業が好きだなあ、と思いつつ

自分がこの半年ほど「頭と魂」のことばかり

集中しすぎていて、「体」がお座なりに

なっていた事に気が付きました。

以前は日課の様にやっていた、

ストレッチもマッサージも

全くやってなかったんですね。


昨日は「体」のメンテをやったのですが、

お陰で、メンタルもスピリットも

力がみなぎって、スッキリしてます。

やっぱり、「体と心、魂」は三位一体だと

しみじみ感じました。


心が落ち込むと、体にも不調が出ます。

現代人の生活は、仕事で頭を酷使し、

人間関係で頭を悩まし、スマホで

頭を刺激し、頭が休まる暇が一切ないんです。

「考え過ぎってことですね〜」って

クライアントさんのお悩みが、

恋愛にしろ、仕事にしろ、人生にしろ、

しょっちゅう言ってる気がします。


でも、「考える」ことが24時間の癖みたいに

なってるわたしたちに「考えるな」って

言っても、「呼吸をするな」って言うようなもの。

「考えないで、感じてください」って、言っても

どうやって?って思いますよね?

おススメは、自分の体と向き合うことです!


ストレッチやマッサージを、好きなようにやるんです。

何かのやり方をフォローしよう、とかじゃなくて。

自分で自分を触って、「気持いいいい!」って

思うままにやるんです。(*´ω`*)

わたしも、やっとブログが書き終わったので、

「手のひらクイックマッサージ」やってます!

もちろん、我流です(笑)


イラッとしたら、不安になったら、寂しくなったら、

彼氏に爆弾line送る前に、手のひら揉んでみよう!

なんか、どーでもよくなりますよ(*´ω`*)

その時は、深呼吸してね♥









タロット占い師、神流(かんな)です。




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!









(対面鑑定中は席を外しています。)