2016年6月11日土曜日

他人にわかって欲しいと願うひとは、自分を見失ってやしないかい?

こんにちわ!

神流(かんな)です(*´ω`*)

日光が強くなって来ましたね〜

光からエネルギーを沢山感じます!

今日のオラクルは「カップの7」と「ディスクのナイト」でした。

このカード引く前「ミスチル〜名もなき詩」聞いてたから、

「うおー!ヒーラーさんだ!」と思いましたよ。

色んな刺激で混乱して、感情がグルグルして泣き叫んでる

子供の頃、いつも優しくそこにいてくれた、お父さんのイメージ(笑)

沢山お話するわけじゃないのに、

わたしが欲しいと思ってた、”そのまま”の人形の家作ってくれた父。

寡黙で、何考えてるかわからない父だけど、

わたしは「受け入れられてる」という安心感がありました。


人は生まれ落ちた時から

「お腹すいた」「眠い」「怖い」と、

いう感情を泣き叫び、訴え、世界と

コミュニケーションを取り始めます。

「わかってもらえない」ということは

自分の身を守れない子どもの頃は、生存の恐怖に繋がり、

「アイデンティティ」を感じ始める学童期を通じて

自己を受け入れてもらえない

「寂しさ」「苦しさ」「疎外感」などに

つながっていき、

オトナになる頃には、いつしか「認めてもらいたい」

「受け入れてもらいたい」という欲求で

「自己」を飾り、調整し、捻じ曲げ、

周りに合わせよう、馴染もうとしていく、

「社会で生きていくための術」を身につけていくんですね。


実はそうやって一旦見失った「自分」を

取り戻すのが「人生のクエスト」

なんじゃないかと思うんですよ〜(*´ω`*)

出会う人達、恋に落ちたり、愛したりする人たちは

特に。。自分を見つけ出すための旅を、ある時期

あるいは、もっと長く一緒に歩いてくれる同志なんです。


でも、そのプロセスが段々進んでいくと、

どんなに分かり合っていても、踏み込めない場所もある

ということが「わかって」くるんです。

お互いの違いを尊重するということ、

これが、「オトナになる」ってことです。(*^_^*)

でも、自分を偽り過ぎてきた人は、

自分を見失ってしまっていて、

自分らしく生きられない、それを周りの人達に

成り代わって「やって欲しい」「わかってほしい」

って、ゆがんだ欲望になっていくんです。


「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにあるもの」


そうなったら、彼の気持ちが自分にあるかないかで

悩まない状態になれそうだけど、神様レベルだな(笑)

そうなるには、自分の中に最初からある「愛」を

思い出せればいいんでしょうね?


でも、みんな「自分を見失って」右往左往してるのが、

普通の世間なんです。「思い込み」や「自分らしさの檻」で、

出れなくてもがいてるのは、みんな同じ!

でも、檻に閉じこもってるのは、「自分」です!

どっかから、王子様がやって来て救ってくれると思ったら、

いつまでも出られないよ〜だって、王子様も囚われの身だからね(笑)


と、ちょっと「抽象的」な話になっちゃったけど、

普通に出会って、惹かれ合った男女でもそう!

駆け引きになってません? 


「彼の方から告白してくれますか?」


待ってたら、おばあさんになっちゃうかもね?

それよりも、囚われの塔から自分で抜け出しましょう!

あなたが自由になった頃、きっとあなたの王子様も

そこで待っています!












タロット占い師、神流(かんな)です。




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!









(対面鑑定中は席を外しています。)