2016年5月6日金曜日

なんで、女の人は元カレの話をするの?

こんにちわ!

神流(かんな)です♥

今日も12時から20時まで新宿バランガンにおります〜


昨日も色々な方とお話しておりました。

新しい男性に出会い3回ほどあった女性

と、新しい女性と出会って、2ヶ月くらいで10回ほど

あった男性とのお話で被っていたのが、

「元カレの存在」だったのでした。





「希望」と「失望」

まさに、これがピッタリな二人の話。。。

しかし、まずは「女性が元カレの話をする一般的理由」

について、まとめてみました。(*´ω`*)



① 今の彼(あなた)のほうが好きってサイン


女性は基本的には「前向き」「将来的」「上書き」マインド

なので、元カレの話をするときは「あなたが好きです」「今幸せ」

という気持ちで、気楽に話してます。

昔の私のことも、知って「まるごと」愛して!って、

人もいるかもしれません。

基本的に、昔のことを話すのは、今に安心してるから。



男の人は結構元カレのこと、気にしたり、嫉妬したりするので、


逆に相手に元カレの事を話すときは、タイミングや、内容は

よく考えてした方がいいかもしれません。



② 今の彼(あなた)に変わってほしいってサイン


付き合いがちょっと、進んでから元カレはこうだった、ああだった、

という話がちょくちょく、脈絡なく出てくる場合。。。

「あなたにもこうしてほしい」という、サインの可能性があります。

そんな、解りにくいサインは、イライラするかもしれないけど

グッと堪えて、自分の言動や行動を振り返ってみると、

二人はもっと上手くいくはずです。



③ 前の恋愛から意識が抜けきっていないサイン


これは、1番最初のサインと似てるので、ややこしいですが、

違いは「安心感」か「不安感」です。

過去の恋愛の記憶は、次の恋愛が始まると、即効デリート♥

になりがちな、女性ですが。。。。


前のカレのことが本当に好きだったのに、未消化で終わっていたり、

すごく辛い恋をして、その記憶がトラウマになっていたり、

の状態から、まだ抜けていない時に次の恋愛を始めた場合、

いまの彼といると、無意識に昔のカレのこと思い出してしまって

心が不安定になったり、この人もアイツと同じで非道いやつかも、

なんて、疑心暗鬼になったり。。。。


そう、「不安」な時にも、女性は昔の話をします。

「この彼じゃない!」「あなたは違うよね!?」

妙に、焦ってたり、言動が落ち着いてなかったり、表情が固かったら。。。

こっちの方かもしれないですね。(・_・;)


ってことで、昨日のクライアントさんのケースですが、

男の人の相手の女性も、女性のクライアントさんも。。。

どっちかというと、ケース ③のようです。


じゃあ、自分がケース ③だった場合、あるいはお相手が


そうだったばあい、どうしたら良いか?


ゆっくり時間をかけて、二人で向き合ってください♥


早く忘れなきゃ、とか、好きになるのが怖いとか、

焦れば焦るほど、空回りしちゃうから。。。

自分が当事者なら、ゆっくりと昔の記憶に向き合いつつ

次の恋に向かう自分も受け入れてあげてください。


お相手が当事者なら、彼女にも辛い時期があったという、

ことを穏やかに受け止めて、彼女の苦しみも傷もまるごと

包み込む気持ちで、見守ってあげてください。

そして、夢々「過去の男と比べられている」と、思わないで。

彼女は「あなたと幸せになっていいのかな?」と、不安に思っている


ので、「大丈夫だよ」と、どっしりした態度で示してあげてくださいね。


新しい出会いを「希望」にかえるか、「失望」にするか、

それは「過去」とどれだけ、真摯に向き合ったかだと思います。(*´ω`*)


「過去のトラウマが癒えてないかも」

「新しい恋が中々始まらない」

「昔の彼が忘れられない」


全部まるごと、受け止めます!

一度お話にいらっしゃいませんか?

スッキリさせて、前に進みましょう♫








タロット占い師、神流(かんな)です。




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!









(対面鑑定中は席を外しています。)