2016年5月23日月曜日

夢を叶える人:目的志向?未来志向?

こんにちわ!

神流(かんな)です(*´∀`*)

今日も新宿バランガンで12時から20時まで鑑定中です。

さて〜皆様「夢」もってますか〜?

毎日学生さんとか、これから前途ある方達と

お会いしていると、「新しい出会い」にしろ、

「将来の仕事」にしろ、相談に乗っていて、ワクワクします。




「夢」といったら、

「夢見心地」

「夢みたいに素敵」

なーんて、「希望や、素晴らしさ、憧れ」

のように、前向きなイメージもある一方、

「夢見がち」

「夢うつつ」

「夢想家」

なーんて、ちょっと「ぼーっとしてる」人みたいな

イメージもありますよね?(・_・;)

たぶん、夢は見ていたり、叶ったりするといいけど、

夢破れたり、夢から覚めたり、すると「ちょっとやだなー!」

ってことでしょうか?

そして、「夢」といっても、

「25歳までに結婚!」

「30歳までに独立!」

「子供は3人で、郊外の一戸建て」

「3年間で400万貯める!」

なんて、具体的で、期限や数値がハッキリした

「夢」もあれば、

「みんなが幸せになる世界をつくりたい」

「人々が安心して住める町をつくる」

「子どもたちが自分らしく生きられるよう応援したい」

「いつも笑いが絶えない、明るい家庭を作る」

なんて、抽象的で観念的な、

「夢」もあります。


前者は比較的「目的」がハッキリしているので、

「今やるべきこと、半年後にやるべきこと」

見えますし、それを着実にクリアしていくことで、

満足感も得られるので、「夢」を見失いにくい

目的志向型と、言えると思います。

その反面、達成できなかった、目的が果たされなかった

ときの、ガッカリ感もあるし、無理だと思ったら

挫折しちゃうかもしれません。


後者の夢は、何を具体的にどうしたら、それに到達

出来るのか、道筋が見えにくいし、そっちの方向に

向ってるのか、進歩してるのか、実感がわかなくて、

焦ったり、戸惑ったり、立ち止まってしまうかも

しれません。

でも、ふとした拍子に、自分がたどってきた道のりを振り返り、

壮大な「夢」に少しは、近づいている自分を、誇らしく思って、

また進み始めることが出来る気がします。

「きっと未来は変えられる」

未来志向型の夢は、歩き続ける夢なのかもしれません。


あなたのみる「夢」は、目的志向型ですか?

それとも、未来志向型ですか?

もしかしたら、「混合」かもしれませんね。


キャリアの志向や、恋人、結婚相手、住む場所。。。

これも、自分の「夢」のタイプが分かると、

ピッタリくるものが見つかるかもしれません。


ちなみに、今日のオラクルは

「ワンドのナイト」と「ディスクのナイト」

だったんです。(*´∀`*)

ワンドのナイト的男性は、「未来志向型」

ディスクのナイト的男性は、「目的志向型」

だなあ〜♥ なーんて、思って今日の記事になりました。








タロット占い師、神流(かんな)です。




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!









(対面鑑定中は席を外しています。)