2016年7月28日木曜日

着地のイメージだけもって、飛んでみよう!

こんにちわ!

神流(かんな)です!

今日も新宿バランガンにて

12時から8時まで鑑定しております(*´ω`*)

さてさて、皆様はジェットコースターとか、

バンジージャンプとかお好きですか?

夏に付き物の「高所ライド」や「飛び系」の

アクティビティ。。。




これって共通なことは、

「飛ぶ前の方が怖い」ってことですね。


「この綱が切れたらどうしよう」とか

「綱が食い込んで痛いのかな?」とか

水中ジャンプなら、

「腹から落ちたら痛いだろうな」とか。


わたしはスノーボード凶だったので、

ジャンプ台で飛んでましたが、

あれもいかに「飛ぶ前の恐怖」

コントロール出来るかに

成功か不成功がほとんど

かかっているんです。


飛ぶときの瞬間のイメージ、

空中にいる時の安定したイメージ、

着地、そう「インパクトの瞬間」の

イメージがありありと描けて、

気持ちが落ち着いている時は

ジャンプも成功しました。


逆に何か気乗りしなくて、

なあなあで見切り発車したり、

状況が不安すぎて尻込みしてるときは

やっぱり尻もちついて痛い思いをしたり。

しかも、人間には「痛みの記憶」という

やっかいな奴があって、

一度大怪我などしてしまうと、

いっさい飛べなくなってしまう人も

多かったんです。( ;∀;)


ご相談を受けていて思うのが、

「彼はわたしの事好きですか?」とか

「この恋はうまくいきますか?」とか

「この仕事はわたしにあっていますか?」

といった「安全確認」みたいな

ことを知りたい人が多いなということ。


それだけ「飛び出す前の不安」

強くて、保証が欲しいのだと思うのですが、

未来は天気のように刻一刻と

変化していくものなので、

ご自身の気持ちが安定していて、

未来に成功のイメージが描けていれば

上手くいくし、

逆に不安や恐怖感で心身がすくんでいたら、

上手く行きづらくなります。


しかも飛ぶまでの時間を伸ばすほど、

不安や疑念が巻き起こってきて、

成功する未来のイメージに雲がかかってしまうんです。


だから、何かを新しくやりたい、

誰かを好きになった、といった

「飛び出さなければいけない」時は

ある程度の現状認識をして、

自分の気持ちと意志が固まったら、

グズグズせずに「飛んでしまう」こと。


上手くいくかどうかなんて、

やってみなければ、いくら考えていても

わからないことなんです。

ただ上手くいくイメージを

心に描いて、リラックスして

一歩を踏み出してみる。

そうすると、あれだけの恐怖が

頭のなかの「思考」に過ぎなかった

ことがわかると思います。


そういえば、わたしが人生で1番上手く

ジャンプできた時も、

楽しく、リラックスして滑っていた時、

足下に崖があることに気が付かず、

そのまま、スッポ抜けてしまった

時でしたね。(*´ω`*)

あの時のランディングは、雲に着地したら

こんなかんじかしら?というくらい、

何の衝撃もなく、神レベルでした。(笑)


うまくいく時って、そんな風に自然なんですね!








タロット占い師、神流(かんな)です。




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!









(対面鑑定中は席を外しています。)