2016年1月28日木曜日

焦らないで〜あなたの願いはかないます♪(サイキックタロット・オラクルカード)


こんにちわ!


神流 (かんな) です!


今日は朝から、合気道をやってきました。


が。。。楽しい稽古ばかりではないんですよね。


思うように行かなくて、そんな自分にイライラ。。。


ってことで、今日は”忍耐”のお話です(^^;




PATIENCE (忍耐)






男の人の手のひらにのった、種から


ユリの花が伸び上がっています。


植物が育つには、様々なモノが必要で、


そして時間もかかりますね。



Fulfillment of Wishes (願望成就)





こちらは、植物の葉っぱの上に


小人のおじいさんが乗ってますね。


小さいけど、何だかパワーがありそうです。


神々しい宝箱?の中から、光が漏れてます。


なんでも願いが叶いそうですね~


「忍耐」 という言葉を聞いたとき、


殆どの人が 「嫌だなあ」 と


感じるのではないでしょうか?


だって、 ”耐えて” ”忍ぶ” ですよ。


何となく、重ーい!感じがします。


たしかに、人生にしても、仕事にしても、人間関係にしても


思うように行かないことは沢山あって、


「忍耐」 してる方がいっぱいいるだろうなと感じます。


もうね、こんな時はね。。。まず始めに、


「偉い!えらいぞ!自分。。。。頑張ってるじゃん!」


”自分のすべてを褒めまくる” ことです。


大変な状況に向き合っている、


その自分を信頼し、


「必ず出来るようになる」


そう落ち着いて、考えられるように、


まず 「気持ちを受け入れる」 ことです。



武道は 「心・技・体」 と言われていますが、


身体が出来てないと、やりたいことも出来ないし、


技が稚拙では、パワーで無理やり。。となるし、


でも、身体と技があっても、自分の思うように


相手が反応してくれないと、非常にやりにくい。


そして、焦ったり、イライラしたり、悩んだり、


怒ったり、自己嫌悪したり、相手を責めたり、


「心の乱れ」 は、てきめんに経過と結果に


影響を与えます。


でも、状況に自分の心が反応している。。。


その 「感情」 の波の合間に、


なんとなく状況を冷静に見つめ、


集中している自分も居るはずです。



その 「落ち着いた自分」 が拡大するように


考え方や行動を調節していきましょう。


気持ちが乱れているのは


疲れからかも知れないし、


環境が騒がしいのかも知れません、


目的達成のために、急ぎ過ぎてるかもしれないし、


逆に相手の混乱を自分の気持ちのように


感じているだけかも知れません。



そんな風に自分が周囲と


調和出来るように、



変えられるところは、変えていく。


変えられない事は、手放す。



そうやって、地道に時間をかけていけば


無理せず時が満ちて、「願望成就」 になります!



目的志向になって、自分が苦しくなるほどに


なにがなんでも、やらないとイケナイ!


んじゃないんですよー!


自分が耐えられる程度に、調整していけば


「耐えて忍ぶ」。。。じゃなくて、「楽しく進む」


になりますよね!



無理せず、楽しみながら、頑張りましょう♡






タロット占い師、神流(かんな)です。(*´ω`*)




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!