2016年1月24日日曜日

愛は異次元への扉♥(サイキックタロット・オラクルカード)


こんにちわ!


神流(かんな)です♥


今日は新宿バランガンで12時から8時まで出演中です!



普段からバランガンで対面鑑定をする


以外にも、友達や知り合いの「恋愛」相談に


係ることが、結構あります。(*´∀`*)


そうすると、もどかしくてしょうがないことが多々あります。


「愛すると、逃げ出したくなる症候群」です。


こちらの2枚を合わせて引いた時、その事が頭に浮かびました。




HARMONY(調和)






うっとりと、女性を見つめる男性は


「君を愛しているよ、君だけだよ」とでも


言いたげですが、なんだか女の人が


胡散臭げに見ているのが、ちょっと可笑しいですね。


このカードは「男女」の姿を表していますが、


必ずしも、それだけではありません。


全ての「特別な絆」を持った、


人間関係(複数も含みます)で


何かを「選択」するときに現れます。




SHADOW(影)





こちらも、「二人の人間が相対している」


構図は一緒ですが、これは


「自分の光と影」


「意識している自分と意識されてない自分」


「過去の自分と未来の自分」


「受け入れている自分と受け入れられない自分」


そういった事を意味するのです。




そう。。。もうお分かりですよね?


表面的な社交の付き合いでなく、


心の深い部分を開放して、


受け入れ、受け入れられないと


健全な関係を築けない。。。


「男女関係」では、



「見ないふりをしてきたこと」


「忘れようとしたこと」


「気づいてもいないこと」



ある程度関係が進んだところで、


そう言ったモノが


噴き出してくるんです。



普段から、自分と向き合い


客観的に見て、つねに成長しようと


している人は、



「相手に対する不安」


「相手に対する不満」



として、出てきたことを


建設的に前向きに取り組んで、


解消していくことが出来るのですが、


押さえつけていた闇が濃い場合や、


自分と向き合う事が出来ていない場合、


その「不安」というネガティブな感情を


湧き上がらせた相手から。。。。


逃げる!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン


という行動で解消しようと


することがあるのです。



ええ、もう逃げられた方からしたら、


勘弁してよ!って、なりますけど


ここでもあなた自身の「学び」に


なるんですね〜(*´∀`*)


そんな「男」「女」が成長するのなんて、


待ってらんないから、もっと素敵な人に行くわ!


という「選択」をするのもよし、


その人を選んだ自分、


その人を愛している自分、


と向き合って、相手を自分の鏡として


一緒に成長しようと己を振り返るのもよし、


選択するのはあなたです♪


ただ自分から逃げているのがあなた


だったばあい、次の人もおんなじような人


が現れますから〜( ;∀;)


あ、これは男女関係だけでなく


「上司と部下」


「仲の良い友達」


などの、縁の深い関係でも起こりますので、


似たような人間関係でお悩みの場合は


ちょっと振り返ってみてもいいかも♥



結局「宇宙からの宿題」からは逃げられない!!


ということで「自分を見つめる作業」


やってきた、その時にちょっとずつ


やっていったほうが、後からドカンと


こないのでいいのです〜(・_・;)


夏休みの宿題みたいですね!



ということで、男女関係のみならず、


人間関係のモヤモヤは


軽い段階でスッキリ片付けて


いくのも良いですよ〜♪







タロット占い師、神流(かんな)です。(*´ω`*)




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!











(対面鑑定中は席を外しています。)














2016年1月21日木曜日

人を動かす言葉 (サイキックタロット・オラクルカード)


こんにちわ!


神流 (かんな) です♪


本日も12時から20時まで、新宿バランガンにおります。



さて、今日のカードは 「何だか偉そう」 なカードですね~




AUTHORITY (権威)








俺についてこい!ってな感じで、


男の人がこっちを見てます。


腕組みって、考えごとをしてたり


してもするものですけど、


彼の場合は 「自分の優位」 を示すための


「腕組み」って感じですね。


彼は 「権威」 や 「リーダー」 の象徴です。



Throat Chakra (スロート・チャクラ)





「権威」 のカードとコンビネーションで出た


こちらのカードは 「喉のチャクラ」 


意味するカードです。


喉のチャクラが活性化していると、


「言いたいことを言って、それが周囲に受け入れられる」


という、摩訶不思議な?状態になります。


音楽家や芸術家、講演家などは


こちらが生き生きとしているんです♪



ともすると、一般的な社会で


「先生」 や 「上司」 などの


権威的地位にある人は、その場所で


長く務めているからとか、


なにか資格を持っていたり、勉強をしたから、


といったケースが多いですよね?


でも、素直にアドバイスを聞きたくなる 「上司」 と


何だか、言う事やること 「カチン!」 と


くる方と。。。。いると感じませんか?



その違いがどこから来るのか~?



もちろん、その方たちの 「人格」


とか 「性格」 もあると思いますけど、


こちらの 「喉のチャクラ」 が


活性化している人の言葉は、


すっと入ってくる気がします。(^ ^)


他の 「チャクラ」 のカードを


ご紹介したときにも書きましたが、



「楽しいことをすること」


「心身のバランスを取ること」


「クリエイティブな時間をとること」



が大事だな~と感じます。


「~せねば~ならねば」


だと、息切れしてきますよー!


動かない物を動かそうと、


躍起になるのは


結構疲れます~^^;


それより自分が 「心を動かされるもの、言葉」


でいっぱいに満たされたら。。。。


自然に 「周りを動かす言葉が浮かぶ」


のかもしれません~(^^;


って、自分に言い聞かせてるんですけどね~!



とはいえ、言いたいことを言うって


中々出来ることじゃないです。


周りがどう思うか。。。不安ですもんね。


ってことで、吐き出す場所がないです~!!


という方は。。。。新宿バランガンに


お越し下さいませ。








タロット占い師、神流(かんな)です。(*´ω`*)




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!











(対面鑑定中は席を外しています。)















2016年1月18日月曜日

人生は障害物リレー!(サイキックタロット・オラクルカード)

こんにちわ!

神流 (かんな) です!


本日も12時~8時まで新宿バランガンにおります。


今日は東京都内も雪が積もりましたね~


通勤、通学にも支障が出て、大変!


足もとが危ないのでくれぐれも気をつけて


行動なさってください!!


そんな今日?に相応しく。。。。


「人生は困難があり、成長があり、学びがある」


という、お話でございます。




Obstacles & Challenges (障害と難題)





見ただけでクラクラしそうな、


高いところにある、「ギャップ」


今から彼はこの「難関」を


跳び越そうとしているのでしょうか?


いかにも「飛べ、飛べ!」って感じのしるしが


刻まれていますものね。。。


救いなのは、薄暗がりを照らすように


飛び回る。。。。妖精さん?の様な


存在。。。。困難に直面した彼を


励ますように足元を、飛ぶ先を


浮かび上がらせています。



WISDOM (知恵)








こちらは、変わって 「賢者」 のカード


高貴な色である 「紫の衣」 をまとい、


民家の戸口へと向かう彼の手には、


光を放つ一冊の本。。。。


字が読めない(笑)犬も思わず気になる、


その本にはどんな知恵が隠されているのか。。。




現代社会は、気になることがあったら、


「ググッちゃっおー」と、重たい百科事典を


求めて図書館に向かう必要も


なくって、「知識」 閲覧するなんて


指先一つでできちゃいますよね。



その割りに、一昔前なら


「おばあちゃん、おじいちゃん」


が持っていたような、


生活の知恵が、失われていたり。



あるいは、一昔前の 「知恵」


では対応できないくらい、


めまぐるしく変化する今の時代。



だからこそ、一人ひとりの経験から


導き出した学びが貴重になって


くるのかな?


そんな風に思います。(^^)



人は苦心していたり、


その問題に没頭しすぎていると、


目の前だけとか、足元しか


見えてなくて、


「もうちょっと先」が見えにくいものです。




例えば、小学生の時の跳び箱。


踏み切る位置を


見つめていたり、


跳び箱そのものを見ると、


自分の背より高いくらいの


跳び箱を飛ぶなんて、


無理に思えませんでしたか??



小学生6年で身長170センチ


近くあったくせに、跳び箱が1段も


飛べなかったわたしにとっては、


跳び箱は 「乗り越えられない壁」


にしか見えませんでした。


でも、私より20センチも低い子達が


5段も6段も飛んでいるのを見て、


情けなかった。。。。(^^;



だから、ある日聞いたんです。


「何かコツはない?」と。


そうしたら、ある子が



「跳び箱はみない、手を着く位置を

なるべく遠くにする事だけ考える」


「その後は手のところにお尻を

もって行くことだけ考える」



そう教えてくれたんです。


そして、お尻が跳び箱の向こう側


まで行ったときの喜びは


忘れられません。(^^)

それから一週間もしないうちに、


8段飛べるようになってました。(笑)



そうできるだけの体格だった


のに、自分の中の「恐怖」


「絶対無理」っていう、自分を


信じられない気持ちが


ブレーキをかけてただけだったわけで。



それと同じで、自分に降りかかる


「チャレンジ」


「困難」


「難題」


は、時として無慈悲に思えて、


「何で私が?!?!」


って感じると思いますが、


実はあなたのなかに


既に解決のヒントと力


があることが多いです。


そうして、周りに似たような経験や


学びを既に終えて、


「知恵」 をもった人たちが


いる事もよくあることなんです。



そう。。。それこそが。。。


足元を照らす 「フェアリー」


あるいは


宇宙からの 「サイン」


何度も人生の「危機」や「困難」


に果敢にチャレンジしていくと、


段々「飛び方」がわかってきて、


「サイン」 や 「導いてくれる人」


に気がつきやすくなります。



あなたの中の 「無限の力」


それに気がつかせてくれる出来事。。。


それが一般的に言われる


「悪いこと」


「苦しみ」


「失望」


だったりするから。。。。


人生って面白いです♪



「こんな困難初めてだよ!」


「なんでこんなことが起きてるか分からない!」


「いつまでコレが続くの?出口が見えない!」



壁が大きすぎて 「飛べない」


そう感じたら、一緒にヒントを


探しますよ~(^^)








タロット占い師、神流(かんな)です。(*´ω`*)




新宿バランガン出演日は「日曜日」「月曜日」「木曜日」

の「12:00〜20:00」になります。
詳しいスケジュールはコチラをどうぞ!









(対面鑑定中は席を外しています。)